企業情報

私たちのファンになっていただくために

商品をお買い上げいただいたお客様に満足していただき、さらにラブリークイーンのファンになっていただくために、お客様とのより良い関係づくりに取り組んでいます。

お客様相談室

お客様相談室には毎日様々なお問い合わせをいただきます。

なくしてしまったボタンが欲しい
近隣店舗を教えてほしい
雑誌掲載された商品を見たい・・・。

こうしたお問い合わせに対応するお客様相談室は、「自分の家族に接する気持ちでお客様対応をする」を基本理念に運営しており、お客様から感謝のお言葉をたくさんいただいております。

写真:お客様相談室に寄せられたお礼のお手紙

また、私たちラブリークイーンでは、お客様からお受けするクレームを「アドバイス」と呼び、お客様からの情報に日々感謝しながら、誠心誠意対応しております。

お客様へのお手紙

写真:お客様へお送りする絵手紙

ボンシリエ事業部では、ボンシリエクラブの会員様に向け「ボンジュール通信」「ニュースレター」などのお手紙をお客様にお送りしています。
ここには商品の紹介だけでなく、ボンシリエメンバーによる手づくり感いっぱいの楽しい情報がふんだんに盛り込まれています。
また、お客様のお誕生日には手書きの絵手紙をお送りして、こちらも大変喜ばれています。

サンクスカード

ラブリークイーンの各店舗では、お客様にお買上いただいた際に「サンクスカード」をお渡ししています。
お客様の情報収集にはITを活用していますが、お客様対応にはアナログを生かし、暖かみを感じていただける工夫をしています。

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