みんなの声

お客様の声

お客様から頂いたお問い合わせやご意見などの「声」をご紹介します。

お客様からいただいた声をご紹介します

お客様からの感謝の手紙

概要

店頭にて、あるジャケットを気に入られたお客様がいらっしゃいました。生憎そのお客様にフィットするサイズはありませんでした。販売員は、各店舗の在庫状況を確認、ご案内さし上げたところ「お気に入り」の一着をお客様のお手元に無事に届ける事がきました。後日とてもうれしいお手紙をいただきました。

お客様の言葉

K様
この度は、本当にお世話になりました。親身に探していただき、只々感謝です。諦めの方が強かったので、K様の仕事に徹するお気持ちと人柄にお礼申し上げます。ありがとうございました。

お客様からのお手紙には、販売員のお名前が入っていましたが、コンプライアンス上不定称といたしました。

お客様からのお手紙
お客様からのお手紙には、販売員のお名前が入っていましたが、個人情報保護の観点から一部画像を加工いたしました。

ネックレスのマグネット部分が破損した

概要

ネックレスのマグネット部分が壊れたので直してほしいと依頼があり、お預かりし修理したものをお届けいたしました。

お客様の言葉

貴社のネックレスは取り扱いがしやすく、求めやすい価格で日頃大変重宝しております。
不具合についても、早速に対応して下さり、大変ありがたく思っています。

商品の状態によってお受けできない場合がございます。ご了承ください。

釦が欲しい

概要

釦が欲しいというご依頼があり確認したところ、5年以上前の商品で同一釦が用意できませんでした。
代替品としてデザイン違いのものを2型お送りし、お好みの釦をご利用いただくよう案内致しました。

お客様の言葉

○○店で購入しましたが、現在取引がないとのことで他で探しましたが、
なかなか適当なものが見つからず困っていました。
釦1個といえども礼服なのでこだわっていました。
当社から2個も、おまけにサービスということで日本の企業だと感じ嬉しく思いました。
娘2人おりますが、御社をPRして洋服を選ぶように伝えたいと思います。

釦が破損した

概要

カットソーのドット釦が壊れて生地がほつれているので
修理してほしいと連絡があり、修理と補強をしてお戻ししました。

お客様の言葉

もう何年も前の物なのであきらめていたのですが、新品の様になってとても嬉しいです。
とても着やすく身体になじんでいた商品だったので…
ありがとうございました。

商品の状態によってお受けできない場合がございます。ご了承ください。

ベルトが欲しい

概要

ベルトの合成皮革がぼろぼろになったので欲しいと依頼があり確認したところ、長い間ご愛用いただいていた商品でした。
同一品がなかった為、代用品を作成しお届けしました。

お客様の言葉

今回は、ベルトを新しく作っていただきました。本当に感謝!感激!です。
これからはラブリークィーンさんで買物します。ありがとうございました。

ボタンが欲しい

概要

「ボタンが取れ紛失してしまった。予備のボタンがついていなかったのでボタンが欲しい」というご依頼があり、お届け致しました。
後日お礼のお電話をいただきました。

お客様の言葉

ボンシリエは『年をとってもちょっとおしゃれなのを着たい』という思いや私の体型に合っています。
○○店の販売員さんは私の好みや色などわかってくれていて、新作が入ると連絡をくれます。
友人と一緒に福袋を買いに行ったりとよく利用させてもらっています。これからも頑張ってください。

共布が欲しい

概要

「初めての着用で線香で穴をあけてしまった。リフォーム店に持っていったところ、修整には共布が必要と言われたので欲しい」というご依頼をいただき、お届け致しました。

お客様の言葉

共布が見つからず困っており相談室に電話でお願いしたところ、とても心づかいのある対応で感動しました。
これからもぜひ購入したいと思っています。デザイン、センスも気に入っています。

お直し依頼

概要

旅行中に買ったブラックフォーマルのワンピースの裾のまつりがゆるいので直して欲しいというご依頼を店舗にご相談いただきましたが、ご自宅がかなりご遠方のため今回は本社対応となりました。
結果、商品不具合ではなく、必要なゆとり分量であることがわかり、そのままお戻しすることになったのですが、スピード対応したことでお客様にお喜びいただけました。

お客様の言葉

対応が電話でしたが、とても感じ良く接客のプロを見たようでした。
社員教育がすばらしいです!!

お直しの内容によってお受けできない場合がございます。ご了承ください。
お直しはまずはご購入店舗にお問い合わせください。

ボタンが欲しい

概要

ボタンの飾りが取れてなくなったので、ボタンが欲しい。
というご依頼をいただきました。

お客様の言葉

あきらめていたボタンを2セットも送っていただきびっくりするくらいうれしいです。
喪服は月に1回は着るので、また、新調する時にはぜひラブリークイーンさんの製品を選びたいと思うほど、今回の対応はうれしかったです。

春色ジャケット

概要

お店にあったジャケットがなくなったので、同じものの手配のご依頼がありました。
その後、お客様からお礼のメールをいただきました。

お客様の言葉

お店で以前見た商品を取り寄せたいとお電話しましたらお客様相談室のスタッフの方が本当に丁寧に対応してくださいました。大変ありがとうございました。
お店に行きまして、取り寄せて頂いたものを試着してみましたら少しジャケット丈が長かったのでキャンセルしましたが、これからの季節に合う素敵な春色のジャケット商品2点を購入いたしました。
ちょうどお得なセール期間でしたのでうれしかったです。
また購入させていただきます。

スタッフのコメント

お気に入りの1着を見つけていただけてうれしいです。
ありがとうございました。

ファスルーが欲しい

概要

3月1日発売の「ゆうゆう」4月号でファスルーが紹介され、ご覧になったお客様からお問い合わせをいただきました。

A様からのお言葉

「ゆうゆう」でファスルーを見ました。
今までは子供にファスナーを上げてもらっていましたが、今は子供が家におらず困っていました。
これを見つけてびっくりして電話しました。

B様からのお言葉

「ゆうゆう」でファスルーを見ました。
後ろ開きファスナーの商品を持っていますが、一人暮らしで腕を悪くしたため自分で上げ下げができなくなりました。

スタッフより

お客様のお困りごとに対応できる商品のご紹介ができうれしく思っています。
ファスルーはチェーンストアのラブリークイーン展開店舗及び、オンラインショップTISSEでお買い求めいただけます。
FAX注文も承りますので、お気軽にお問い合わせください。

買ったばかりの服を汚してしまった

概要

お客様から、買ったばかりのアンサンブルにお茶をこぼしてしまいしみができ、クリーニングに出したが取れない・・・というご相談をいただきました。こちらでクリーニング(しみ除去)をし、お返ししたところ以下のお言葉をいただきました。

お客様の言葉

誠実に対応していただいたのでとても満足しています。
ありがとうございました。

くるみボタンが欲しい

概要

お客様からボタンを紛失したので欲しいというご要望のお電話がありました。
仕様書の残っていない商品だったため、代用のボタンを1着分お送りしたところ、大変喜んでいただけました。

お客様の言葉

フォーマルのくるみボタンを1つ失くして、代わりのボタンをどうしようかと困っていた時、服のタグを見て「ラブリークイーン」さんをインターネットで検索し、HPを見つけてFAQを拝見したところ、ボタン紛失に対応していただけると知りTELをしました。
同じボタンはありませんでしたが、全ボタン交換+予備分まですぐ送って下さって、何てすばらしい会社なんだ!!とびっくり感動しました。こんな会社あるんですね!!

お気に入りのリボン

概要

クリーニング様から、くるみ釦の布が取れたということでくるみ釦が欲しいというお問い合わせをいただきました。
釦を予備もつけてお送りしたところ、喜びのお手紙をいただきました。

お客様の言葉

いつもお世話になっています。
また、この度は婦人服の釦の件で、大変お世話になりました。
普通でしたらかんたんな電話のやり取りで終わってしまう事ですのに暖かい心が伝わって来るようなご配慮をいただき、 また釦に添えられた文章にもお心を感じる事ができます。
本当にありがとうございます。
お客様も予備の釦にとても喜ばれていらっしゃいました。
ありがとうございます。

同様の釦が手配できない場合は代替え品での対応となります。
ご了承ください。

お気に入りのリボン

概要

ブラックフォーマルにお付けしたリボンをお気に召してお買い上げいただいたそうで、同じリボンをお届けしたところ、 とても喜んでいただけました。

お客様の言葉

私共の不手際にもかかわらず早速リボンを送っていただきました上にとても素敵なプレゼントまでいただき本当にありがとうございました。
今回の気持ちのよい対応にただただ感激しております。
会社概要も読ませていただきましたが経営理念、 社員教育もしっかりされていて皆様に愛される会社として今後ますます成長される事と思います。
これからもさわやかな対応で頑張って下さい!!

同様の付属が手配できない場合は代替え品での対応となります。
ご了承ください。

壊れたアクセサリー

概要

お客様から、借り物のアクセサリーを壊してしまったので修理ができないかというお問い合わせがありました。
送っていただいた所、他社様の商品であることがわかりましたので有償で修理をしたところ、喜びのお手紙をいただきました。

お客様の言葉

この度は御社の商品と間違えて送ってしまった物を修理して頂いてありがとうございました。
元に戻ったアクセサリーを見て、友人も喜んでくれ自分も安心しました。何度も連絡を頂き、細かく親切な対応に感動し、感謝申し上げます。
この度は大変ありがとうございました。

壊れ方の程度や内容によって対応不可の場合もございます。
ご了承ください。

なくしてしまったベルト

概要

お客様から礼服のベルトをなくしてしまったので、欲しいというご依頼が近い時期に2件ありました。
ベルトを手配したところ、とてもお喜びいただけました。

同じものを手配する事はできませんでしたが、お客様に喜んでいただけて私どももうれしい気持ちになりました。
お手紙ありがとうございました。

A様からのお言葉

今回、私のミスでひも(ベルト)を紛失してしまい、購入店で聞いてみたところメーカーに確認しないとわからないとの事でした。 ひもは無くても何とかなると思いながらお客様相談室にTELしたところ、とても丁寧に対応して頂き、とても感激しています。
礼服は6年前に両方の父が亡くなった時に良い物をと冬服と夏服2着 計3着を購入し、冬服と夏のワンピースの2着のひもを紛失しています。
今回素晴らしい対応して頂いたので、娘の礼服も購入させて頂きました。
本当にありがとうございました。

B様からのお言葉

TELで問い合わせをしてみてほんとうに良かったです。
購入して数年たっていたので、ダメモトでした。
同じものは用意できない・・・しかし、リボンなら用意できると言ってくださり、助かりました。 (市販の)ベルトをいろいろさがしたのですが、これというものが見つからなくて困っていたので、 買い換えも考えていたところに救いの神でした。
ありがとうございました。

同様の付属が手配できない場合は代替え品での対応となります。
ご了承ください。

母の日のプレゼント

概要

昨年の9月にお客様からブラウスのひじ辺りにキズができているというお電話をいただきました。
こちらはお嬢様からの母の日のプレゼントだということでした。
交換対応をしたところ、今年の夏、暑中見舞いのお葉書をいただきました。
喜んでお召しいただけて、とても嬉しいです。
ありがとうございました。

お客様の言葉

暑中お見舞い申し上げます。

お元気でいらっしゃいますか。

昨年白いブラウスを交換していただいた者です。
その折はありがとうございました。

お陰様で今年の暑い夏の日焼け防止になくてはならない大切な大切な一着になっています。
このブラウスを、今着られていることがうれしくてありがたくて一筆書かせていただきました。
温かいご配慮本当にありがとうございました。
今でもあの時の感動を忘れることはできません。
最後になりましたが、貴社のますますの御発展を心よりお祈りしています。

キズの程度や内容によって対応不可の場合もございます。
ご了承ください。

素敵な接客

概要

弊社のローブデティセにお越しいただいたお客様から、販売員の接客にお褒めのお言葉をいただきました。

お客様の言葉

私は先日ヴィーナスフォートのローブデティセでお買い物しました。そのとき、担当してくださった △さんという方の接客がとても印象に残りメールしました。
私は自分の結婚式の2次会のドレスを探していたのですが、そのとき△さんが優しく丁寧に接客してくれました。いろいろ悩む私に、 嫌な顔一つせず、笑顔で丁寧にずっと選んでくれました。押し売りもしないし、本当に嬉しかったです。私は今まで洋服を買うときに、 こんなに感動したことはありませんでした。買い物中や、お会計の時もより私にとって安くなったり、有利になるようにご案内などしてくれました。 本当に感謝しています。買い物が終わってから、旦那さんとずっと、△さんについて「素敵な方だったね」と話してました(笑)
また先日、△さんからお手紙もいただきました。とっても嬉しかったです。3月の結婚式が△さんの選んでくれたドレスたちのおかげで、 今から楽しみです。本当にありがとうございました。
是非、△さんに感謝していますとお伝えください。よろしくお願いします。

スタッフより

早速、上司に連絡し、本人と全スタッフで喜びを共有しました。
ありがとうございます。

返信;お客様へ(△より)

人生の新たな旅立ちの大切な日の1着に当店のドレスをお選びいただけただけて光栄です。
その上、このようにご丁寧に言葉までいただけて思わず涙がこぼれました。
とても仲良く素敵なお二人の姿が今でも思い出されます。
どうか素敵なご主人とともに幸せな日々を歩まれますようお祈り申し上げます。

HAPPY WEDDING!!

商品についてのご相談

お客様からの相談内容

ダウンコートを購入しましたが、表示に「長時間保管しないでください」と書いてありますが、コートの保管期間は 長くなりますね?
また、「糸が切断しやすい」と書いてありますが、どういう状況になるのでしょうか?

当社の対応

上記のお問い合わせをいただきました。

表示の対象は、刺しゅう糸の下糸に35%含まれるポリウレタン繊維のこととご説明しました。

ポリウレタン繊維の特性として、経年劣化が起こることが避けられず、耐久性の目安としては3〜5年ということをご説明しました。

ポリウレタン豆知識〜経年劣化について〜

劣化は製造日から始まっています。
主な劣化の原因

  1. 加水分解(水分・湿気)
  2. 微生物分解(カビ・バクテリア)
  3. 熱-酸素(高温)
  4. 光-酸化(紫外線)

保管環境が劣化の促進に大きく影響します。合成皮革に耐用年数を表示するのも同様の理由からです。

商品に関するご相談・お問い合わせ先

お電話でのご相談

フリーダイヤル:0120-00-6768

受付時間:9時15分〜11時45分/12時45分〜17時 (月-金 祝祭日除く)

住所

〒500-8535 岐阜県岐阜市加納寿町4丁目1番
ラブリークィーン株式会社
お客様相談室

個人情報の取り扱いについて

  1. お客様相談室では、お客様の個人情報を、お問い合わせ・相談応対業務に利用させていただきます。
  2. お客様相談室にお電話いただいた場合、製品の開発改良、サービス向上、内容確認のために、通話内容を録音させていただきますので、あらかじめご了承ください。

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